幸の鳥 再来の白い奴








AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀


鴨来訪 旅立ち

CAMO QUEST<カモクエスト>

@川辺の小魚や藻を食べ漁っています


カメラマンの私に少し警戒中! 貴様…出来る🐱


行進曲 鴨行進


また逢う日迄 GOOD DAYS


幸の鳥 鴨なのか? アヒルなのか?

実は区別が付いておりませんが

そうですね~

15年以上も前か夏の暑い朝に聞こえてきました

「クェックェックエッ」

美味しそうなチョコレートが…冗談はさておき

「クワックワッ」

あぁこれは普段居ない鳥かな?

私も来訪へ気付き川辺を見てみると姿を確認出来ました

ツガイの鴨? アヒル?

珍しい来訪でした

彼等は暫く毎日の様に餌場に決めたその河辺にて

人間の私達に警戒をしながら

和やかな景色を見せながら餌をとり河辺で過ごしていました

彼はある夏の暑い日に私の部屋の目の前を真正面に向きながら

此方を正座する様に私の部屋の方向を向いてずっと川辺に

居座っていました

何故其処にいるのか解らなかった私は

暫く鳥と視線を合わせた後に彼を違う角度から見て気付きました

彼いや彼女はなんと真夏の天候の元

卵を出産していたのですね

調度鶏の卵の様な大きさで白い卵なんですね

私もこれは和やかなシーンを見せてくれたと

"ホンワカ"

しておりました

彼等は暫くすると子連れの姿を披露してくれました

これには私の家族だけでは無くて

御近所様も愉快な場面を披露してくれました

毎年彼等は川辺に来ますね

大空を舞い旅に出ては餌を求め繁殖し

彼等生命の自然なドラマが一番ワクワクした幼少を

思い出す一時を私に与えてくれました










Comments

Popular Posts