Wednesday, August 31, 2016

猫ブログAM:8:00GOOD DAYS猫ブロ




AM:8:00GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀

Google Blogger
猫ブログ8月も更新!本日も午前8時は
AM:8:00GOOD DAYS 

二匹の飼い猫ラッキーとロムロム
彼等と人間の壮絶?な生活が公開される

   LUCKY               ROMROM 

作者
はい・そうです…あの日確か、私はコップ
を暖卓に置き、席をはずしました。

確か…あの時…

キラリん(☆∀☆)
御主人たまのコップに氷が入ってるにゃ



                            隙あり!!タタタタ


                            猫の当然の権利にゃモン♪
                             LUCKY

チッ…

…御主人たまに見付かったか※渋々離脱!

LUCKY

コップ水飲みがバレタ…

…そんな時は…

キャピーン!

可愛いがられるポーズにゃん!
                             LUCKY

ふむ、御主人たまも甘いですニャ
ROMROM 

猫ブログAM:8:00GOOD DAYS 

しめしめニャ

ニャハハ♪

LUCKY


Music×Music 
Amazon music collection 
音楽DL ・無料視聴は此方から❕
先ずはAmazon会員・又は有料prime会員で
DLし放題もオススメ❕



Friday, August 12, 2016

川釣り!野生の鯰と天然の高級スッポンを釣ってきた。



AM:8:00GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀

魚釣で野生の生物GET!


写真@2016年AM:8:00GOOD DAYS飼育初の鯰スイマー








AM:8:00GOOD DAYS Ookoshi 釣りLV10

越乃百花釣り具モール@

ONLINE SHOP
http://astore.amazon.co.jp/turifish-22

明日の釣具の補完は越乃百花!Amazon掲載商品を大量にピックアップ☆
渓流竿・バスロッド・フライロッド・
ルアー・フライ・ワーム・練り餌・
ライン・釣具初心者用セットも御用意!

今回の釣り針はAmazonから購入して
3日で代引きGET釣り針500本で望みます。

http://astore.amazon.co.jp/turifish-22


そして、

この日私GOOD DAYSは狙いを定めた
鰻・雷魚の釣果を期待し8/10PM 22:00
ナイトフィッシングへ出ました。

用意したのは生イカの切り身とパン
今回の釣り餌のイカで狙いは匂いにあります。

鯉やミドリガメは餌のパンに食い付くが
肉食の鯰や鰻を釣るには肉が必要です。
イカの生臭さに釣り成果の確信を感じる

そして夜間の釣り場の川へ到着!
暫くイカを餌に釣りプレイをすると

軽く竿とラインへ振動が伝わる

私は仕掛けにウキは使わないので振動で察知する。

魚が餌へ試し攻撃を仕掛けている段階と察知

すると、数十秒後、グー・グーンと竿先が曲がる3、4秒待って一気に針を魚へ食い込ませる

一気に真上へ竿を引く!

IT,S BIG HIT !

川底へ向かう魚!

竿を引くと中々姿を現さない鯰!

此処で

GOOD DAYSは魔法書を取りだし鯰にボミオスを唱えてみた! ※DRAGON QUEST魔法ボミオス

『ゴニョゴニョ』

すると遂にスピードダウンし水面へ姿を現し暴れ回り水面を走る鯰を確認!

腹が白いので鯰だと察知する私

何度かラインを緩めながらラインと竿の
力点をずらす私

力強い泳ぎで川底へ潜り、又、水面を賑わせ逃げまわる鯰

遂に力を消費し、水面にぷか~っと来た所で陸に引き上げ完了!

網は持っていないのでライン切れへ注意しながら引き上げ、その場で撮影しリリース
sizeは40cm位の中型鯰

AM:8:00GIFT DAYS LV UP

釣りLVが11になった!

鯰ターゲットを覚えた。
各ステータスが8づつ上がった。

写真@AM:8:00GOOD DAYS 今年4本目の鯰40cm程度







@そして…何故かイカでスッポンが釣れたよ

@命名大型スッポンのスポガー

こんばんわスッポン殿

取り合えず…今鼈飼っています。
凶暴なスッポンに手を近付けたり
亀や夜は子供のみで釣りをしない方が良いですね。
首が伸びて射程距離はかなり長く、
加えて歯が鋭利です。

更にパンにHITした80cmオーバー位の鯉は陸に引き上げ段階でライン切れ!

まぁ仕方ないですが鯉の引きのパワーに
私も楽しめましたよ。

今回は大満足!

でわ明日の朝午前8:00は!

AM:8:00GOOD DAYS
Twitterへ呟いてあげて下さい。

またブログを御覧ください♪



ペットボーイズ



24時間対応ペット用品をピックアップ掲載
猫・犬・鳥・爬虫類・虫
総合的ペット用品はONLINEよりお取り寄せ


AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀









Wednesday, August 10, 2016

猫ロムロム登場❕リオオリンピックを観てみる



AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀


日本人のリオ五輪の活躍は凄い!
金銀銅メダル続出!

Twitterで見ていると

日本人はメダルに強いのかな~?

そんな風にも思えますね

おっと!

猫ロムロム殿登場です!


ロムロムとリオ五輪


TV ポチッとな!

ニャ?オリンピックにゃ☆
金メダル続出にゃ

ほう❔


まぁこの僕が出てない時点で 
見る気数十%失せるがニャ

あぁ~かゆかゆ

『私-ロムロム!?』


金メダル続出ニャンか…
僕もいつか…ふふ…

『私-サポーターとしてね』



ま~じゃ又ニャ~☆

AM:8:00GOOD DAYS 



Music×Music 
Amazon music collection 
音楽DL ・無料視聴は此方から❕
先ずはAmazon会員・又は有料prime会員で
DLし放題もオススメ❕


ペットボーイズ



24時間対応ペット用品をピックアップ掲載
猫・犬・鳥・爬虫類・虫
総合的ペット用品はONLINEよりお取り寄せ


AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀






Wednesday, August 3, 2016

電子猫カフェ.只今珈琲は出ませんが❕



AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀



AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀


『 AM8:00 目覚めと猫』


『 catゴロゴロ 』



古今東西ゲーム好きなら最新web
AM:20:00GOODDAYS

お早う~lucky

本日も撮影パシャリ

だいぶ撮影慣れした猫俳優になられた御様子

ねこのタッチングポイントをさすられてリラックス全快

ネコのlucky君度々アイコンタクトをとりますので
ついていくとどうやらtoiletの催促をしてたみたい

あれだね?私にtoiletの処理をしろと、

toilet処理後には更に御機嫌な様子。

本当にうちの猫だけでなく世界の猫は綺麗好き☆

toilet環境も普段と置き場が違うとか

様子が違うと嫌がるんですよね

皆さんの愛猫も飼い主と意思の疎通がとれると
とても喜びますよね?


大越の猫ラッキー15年の猫生今猫背で語る 




うん 本当に永いお付き合いですね。

そうそうLuckyて猫の名前なんですけど

私もそれ程幸運では無いかも知れませんが

『Lucky=幸運の意味』

名前を呼ぶ時には自然にpositiveな言葉になるでしょう?

それも毎日の積み重ねなのかな?
なんてそう思いますね

皆さんも捨て猫がいたら飼ってみたら如何ですか?

今もまだ猫boom来てるみたいです

ただ

猫がboomだからitemの様に飼うのは
お奨め出来ないですね

私が始めて猫を飼う方にお奨めの
飼い方ポイントは、車通りがある場所ならば

ほぼ外に出さず
家猫にしてしまう事!これですね(^^;

後は改良種も良いのですが

自然的に発生したMix猫チャマもお奨めですよ

改良種は人間が設計したペット用猫ちゃん

mixは地球が設計した猫ちゃんで自然的な生命体

どちらもお奨めですけどね(^-^)v

どちらも可愛ければよし!

それにしても最新の猫タワーが欲しい今日この頃

追記猫ブロ
ウニマムさんのウニの秘密基地
http://s.ameblo.jp/sauta19/





AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀






ムム、何ですニャ?


僕は眠いのニャ
『飼い主のせいで』

じゃあまたニャ
💤💤


ねこLUCKYの一夏

飼い猫にあまり怒れ無くなったのは
いつからでしょうか?

だってね❔

猫側から見て
大した理由も無く猫を叱ると
とっても
悲しみに満ちた表情をします。
正に猫可愛がり状況

人間と猫
叱られる基準は違います

叩かない躾は必要。
叱られた声の波長で解るからね
猫は人間に良く似た感情があるんだ

だが最近私の水を飲む事が御気に入り
叱ってもLUCKY君は反応がなく

まいっかとするついこの頃です。

追記

アメショッスのももにゃんさん
母がファンだったもので、
本が自宅にあります。
猫人気ブログだね

ペットボーイズ



AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀