Friday, January 1, 2016

種の保存*Eco配信








AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀



「 Good days 」

昨日のクリスマスも過ぎ去りました?
皆様ケーキも後堪能になられたと思います。

さて、今度は年末に大忙し!

皆様も掃除に廃棄物に年賀状に仕事納めに
御正月の準備にと大忙しという所ではないしょうか?

今回は皆様に絶滅危惧種に対する情報を提供したいと考えています

「 1993年 」ワシントン条約に対し
絶滅危惧種である野生動植物への

生命と繁栄を人類が守る 種の保存法が施工されました

日本国内希少野生動植物として指定し保護する事が決定した様です

イリオモテヤマネコ アマミノクロウサギ トキ タンチョウ アベサンショウウオ等
73種が指定されている様です

イリオモテヤマネコ¨割りと有名ですね 見た目は可愛いのですが割りと肉食で蛇とか食べちゃうらしいですね

沢山の絶滅危惧種生物

私も知らない生物沢山ありますね。

考えて見れば

野生生物を見るとなんだか不思議な気持ちになるのですね(>_<) 勿論 我々人類にとって危険な生物には 出逢いたくありませんが 無害的な野生動物を見ると何故か嬉しくなりませんか?笑顔になりませんか? ハイ 其所なんだと思います 今私達に求められている甦る感性とは 「 we like natule 」


個々人類に備わった感性を思い出して下さい。


来年から貴方もきっと地球 Loveへ


PS.com









No comments: