Thursday, December 31, 2015

Eve *猫と前夜








AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀


猫の生活クリスマスイブ ONLINE

birthday happy a one time !


a one time happy Good day

そぅ皆様今日はEveなone day

皆様素敵なお時間をお過ごしでしょうか?


「 天使的なLucky 」



<少し動作ブレ>

lucky「 ニャ? 何をつけたニャ Natural? 外して欲しいnya 」

私「ラックンには悪いが暫くこのままで フフ 」

lucky「 フム ドラクエ買ってくれnya 」




Lucky と palは相変わらず でもね

何だか 普段より 少し落ち着いてる

やっぱり 何か聖なる時間を感じているのだろうか?

だが!

ラックンにいたっては X'mastreeをカミカミして
「 嘔吐! 」

palは炬燵でスヤスヤして撮影出来ず!

awawa 何て君達だ 落ち着くんだ 静粛に!

ま 、
てな訳で少し普段より美味しい物を食べて

一服しながらTV見ておりますNatural

うん でも不思議とあまり寂しくないのは慣れたのだろうか?

今宵から明日の1日は日本中で
B'z「いつかのメリークリスマス」が聴こえてきそうです ね

「 皆様も良い1夜をごゆるりと 」










2016年 大人気ねこカフェ紹介








AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀



「 猫カフェ Link 」

皆様こんばんわ

猫カフェ一覧 リンクup
随時更新していきますね

LuckyとPalのお仲間が世界には沢山 いる様ですね!

そう 彼等猫同士はOnline空間の友達です

ちなみに我が家のLucky君は優しくて綺麗な御姉さんにとてもなつきます〈誰に似たのやら〉

猫や小さい御子様NGのカフェもある様です

良く御確認してから遊びに行って下さい(^-^)

私はまだ猫カフェ行った事ありません


ネコの溜まり場カフェ一覧

てまりのおうち 東京都内

てまりのおうち /


cat cafe にゃんこと東京都内

cat cafe /


猫コレ新潟県

猫コレ/


猫まるカフェ

猫まるカフェ

ONLINEで買えちゃうんです











陽の光. 路地裏でかすかな鳴き声は私達へ届いた








「 陽射し 」




「 黄昏ときどき晴れ 」



光の中に写し出された Lucky茶麻

私達に射し込む日光は生命にとって平等である

そして日輪の元に私達も今を生きる

Luckyは今日も元気にしていますよ

今朝はpalと共にブラッシングでリフレッシュ

ゴロゴロとまったりしていますよ

Luckyも陽射しが大好きなんです !

もう長い休みに入られた方も多いのでは?

寒さから来る風邪や暖房器具からの火事には気を付けて下さいね (^-^)v










『 clean up 3 』主婦必見!男性の掃除









AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀


「clean up」


皆様お早う御座います

今回も皆様に掃除の仕方の一つを
『 natural 』が御紹介したいと思います☆

今回は一つの手法の御紹介ですが

まずテーマは如何に効率よく掃除を行うのか

此所にテーマが存在します

想像して下さいroomに今貴方は存在しています

まずは『パタパタ』を使用し天井の一番高い場所から埃を払います!

槍術を経験した方でなくてもOKの
掃除法です 『 秘奥義 槍掃術 天井埃落とし ! 』

注意点としてお部屋の天井部
最高頂から攻める一掃法をお奨め致します

天井の高い所から埃をクリアしてゆく事により

『 そう埃は最終的に床に落ちてゆく 』

そして床に落ちた埃を一気にdyson吸引力により除去する方法ですね

以上が今回の『clean up 講座』

効率化に重点を置いた手法御紹介でした









PARI協定【a house its aerth】GOOD DAYS







AM:8:00GOODDAYS 猫と自然と21世紀





PARI協定【a house its aerth】


皆様お早うGooddays
今回も【eco】のテーマとなります。

史上初の大きな協定が私の知らない場所で採択されました
”当たり前ですが”

地球温暖化を防止する新たな取り組みとなる
【パリ協定】

中々難しい内容でまだ良く解らない私ですが
他の施策と何が違うのかと言うと
!何と地球上に存在する国家全てが参加!

更には国家・地域を含む大規模な
対策だと言う事。つまりクールビズ等に加えて
更に身近なテーマを全人類が与えられている。

つまり全ての人類が自発的に考え自然を意識した行動を始める更なる大きな切っ掛けとなるだろう。
日々利用する『ecoカー』や『eco製品』だけでは無く

私達の暮らしに より密接に意識したいテーマだと私は考えます

少しだけ大きな視点から見ると

私達は飼い猫も含む地球全域 地球全生物と
場所を同じくした一つのfieldに存在する

私達は一つの生きた家の中に存在する

それが地球です

PS.com

地球と遊べ 地球を愛せ

AM:8:00GOODDAYS Twitter ONLINE!
AM:8:00GOODDAYS Google+active!
AM:8:00GOODDAYS by Hiroki Ookoshi!






OH MY CAT LUCKY japan picup cat!



AM:8:00GOODDAYS.Cat

Oh MY Lucky

WEB STATION PICUP
This PICUP THE CAT!
English writing something blog up

I writing little English
Your web site free linc my page!
○No contents adult alcohol porno gamble

Your Goodday to monday

My Cat name is in basket

There are history secret

No all secret now

World web station up lucky with RomRom
Good mysterious story to hope

The earth in my house Cat story

free fan mail preese

Your Blogger blog URL
picup coment ok?

ONLINE go to the World

Cat name the lucky




lucky

Do you love cat?


lucky ”AM:8:00GOODDAYS ”


Do you know in japan Cat populer?

                                           

Thankyou look to my page
BoockMark free!
Twitter AM:8:00GOODDAYS Start
Google Google+ in the AM:8:00GOODDAYS

AM:8:00GOODDAYS猫と洗濯籠の写真










AM:8:00GOODDAYS 猫と自然と21世紀


lucky Sunday



猫ラッキー🍂ジーっと見つめる猫の視線に気付く私

老若男女ゲーム好きなら最新web
AM:20:00GOODDAYS
http://astore.amazon.co.jp/unitedho-22


ん?可愛らしい表情をしてますね猫LUCKY
猫ばかな私
とっても
和むので洋服と一緒に洗濯機で
洗っちゃいましょうか?
狭い場所が猫は好きなんだよな🐾
今日は朝から赤ちゃんがえり
前足ふみふみと何だか御機嫌の御様子🍂

世界の猫好きな皆に最近少しだけ知って貰えてluckyは喜んでいたりするのだろうか?
あ そぅそぅ結構賢いんですよlucky君
非言語のやり取りもバッチリかな?
若かりし時は若い女性に懐く
人みたいな猫だって言われてました


<!-- 2






-->

AM:8:00GOODDAYS CAT STAND UP



AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀


Web stor the game
AM:20:00GOODDAYS
http://astore.amazon.co.jp/unitedho-22


TITLE LUCKY MORNING







Action



Good morning lucky
This morning the for you
LUCKY reaction
HaHaHa come here
why? do you sleep now?
Enjyoy joke my Cat
LUCKY difference for you
Start my Cat time
You are LUCKY CAT
My house live foever Cat LUCKY
LUCKY and RomRom Another don't my house
They Cat's have never live station
This Cat! prity
何かの為に君は私と出逢い 此処にきたんだ
多分そうなんだろ?









AM:8:00GOODDAYS・エコノミー・ディープエコロジー・生物学







古今東西ゲーム好きなら最新web
AM:20:00GOODDAYS
http://astore.amazon.co.jp/unitedho-22


AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀






"Eco エコ情報 "Ecoエコロジー生体学

もう皆様も随分聞きなれた言葉と思います。

deep ecologyディープエコロジー
そういった学説もあるみたいですね。
CM公開されていた映画メインブラック

黒人のスーツの二人組が登場しますね
TVCMでは魚をtoiletに流した海外人間
が爆発して吹っ飛ぶ映像が流れ


こうなります

メインブラックCM表現のideaはディープエコロジーから来ているのかな?
後者の学説に対しては
実は私はあまり受け入れてはいない発想でありますが
まぁ…1970年代?位に白人系学者が唱えた内容ですから
我々日本人が社会的ニーズに敏感に食らい付き過ぎて啓発された結果
人間に対してよく分からない行動に出る人もいる様ですので…
balanceが壊れてて危険な発想に至る場合もある…本末転倒には 御用心!

動物愛護法や哲学や法律を知り
自己の思考の中で考えた結果が
誰かに激しい損害を与える可能性のある
行き過ぎた発想をしているかも知れないと感じられた方はどうぞ認識を再構築し直したら良いのでは?私はそう考えます。
特にこれだけ世の中で環境問題が我々にとっても驚異であると騒がれて久しい
経済効果は最後のビッグマーケットと騒がれ
各業界に飛躍的なテーマを与えています。
それは同時に社会で様々な問題を引き起こしている…
社会的承認欲求を満たす為に他人に対して行き過ぎた感情に走る方もしばしば存在する


逆に動物に対しては思いやりのある素振りを見せるが同種である
人間に対して人権や生命への配慮の無い人間に警戒心を抱かない事は安全なんだろうか?
人類よりもcommunicationをとることが難しい他生物に優しさが発揮出来る?
そもそも何故日本においてeco商品や
クールビズが騒がれ始めたのか
著名とも言えますが
京都議定書により全ては始まりました
国連に日本全体として最初に要求された『数字』

-6

COOL CHOICE
2030年度に向けて2013年度比マイナス26%削減
に向けて国民全員が取り組むという事も決まった
だが…根本的に我々はどうしたら良いのか?
人類は人類がなるべく平和的に発展する為に
統一感を出すためにも
あらゆる思索を人類社会に作ってきた…
法律…collar 言語 文字 常識…etc
しかし 私達が快適な社会環境を捨てて
自然の中に全ての生活環境を戻す事は最早不可能。
whats?

ではどうしたら良い? 
私の力等は非常に微々たるものです。
では私から提案があります。
自治体の草むしり考え直して見ませんか?。
”毒草の教育と排除だけで良い”
そんな小さなスペースに昆虫やワームじゃなくても
バクテリアが沢山存在している。
はい…多分に我々があらゆる投げ掛けられたテーマを再認識し把握している以上に
地球環境は圧迫されているのかも知れません。
地球からしたら地球という体内の中で発生した歪み『人類の過剰搾取や環境汚染行為』
を分解もしくわ除去する為の自然浄化作用が発生するやも知れません。


無農薬系の食材について
注意点!無農薬商品の食材はよーく水につけ洗いして虫の卵等も洗い流してから
特に小さなお子様には尚更注意をして
食して下さい。
豆知識として野菜などの食材の栄養素を単独で摂取する事に最適な食し方を再確認!
よく洗い流してcutするだけ!これですね。
soupにすれば流れ出す栄養素も摂取可能ですが水分にすると吸収率が悪い事を改めて確認!











PICTUER WORM










AM:8:00GOODDAYS 猫と自然と21世紀


”worm 日本の四季 冬を生きる”


Winter




発見したworm 日本では呼称イモムシ
英訳ではコンピュータの事を言ったりもするらしい

彼等は農作物の生産過程においては葉を食す
厄介な存在なのは皆が知っている通り

小さい頃に沢山『イモムシ』に出逢ったが彼等に対しての良いimageはあまりない
被写体的には今一だが…写真的にはokかな?

サボテンのトゲは比較的小さく柔らかいので特に問題無いようだ。
うねりながらの前身運動や彼の上半身のスタンドアップは私も


「 UUU うねりながらこっちに来ないで」

I have pen I have Worm
un worm pen!
残酷なimageをもたらす芋虫

彼等はグロテスクだが私達の気付かない「春~夏」の間に
変身する

成長した彼等は蜂と同じく花粉の蜜を吸い
受粉の手伝いを担っていく飛行生物になる

やがて地球が設計した自然プログラムに参加していく
それにしても…この芋虫は蛾なのか?蝶になるのか?

昆虫は割りと良く見てきたが解らないな
越冬の最中なので私の部屋の小さな

プランターの木陰に非難先を作成し彼の孵化を見てみたいと思っている⊿
美しく生まれ変わり世の景色を彩るか











青い目の白猫と暮らすブログ









AM:8:00GOODDAYS 猫と自然ブログ



”彼等はとても高等な生物”




今日は朝から機嫌が良い様子のロムロム
私も撫で撫でしてみる

君の不機嫌ポイントは

尻尾のの上側付近!
熟知している私は少しだけわざと揉み揉みしてみる

ゾゾ〜〜っとするロムロム君

あぁそう…良く考えて見たら皆様も御存知だと思うけど彼等猫の聴覚や夜の視覚機能
更には跳躍力…走る速度

いづれも
猫は人間より上位の身体的能力をもっている

人類とは原始時代からの付き合いである
”犬”の様に”猫”が人類との生活により密接になれば
彼等は人間との意思伝達の関係を遺伝情報に残してくれるのだろうか?

飼い猫は人間にとても親和的だ
彼等はきっと人間を随分太古から知っている様にも感じる

彼等の仲間である地球生物は本当は人間に対して
どう考えているんでしょうね?






猫のあくび



AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀

title”あくび”





GOODDAYS
Lucky 元気ですか?

ふう 大きなアクビだね

撮影に飽きただって?

海外の方も君に喜んでいるんだ ”多分ね?”

猫のお友達にOnlineでluckyを認識してくれるんだ.


PS.com
猫が一日の大半を寝て過ごす事は
皆様御存知だと思います

彼等が何故?一日の大半を寝て過ごすのかは幾つかの憶測がありますが

私思うに彼等は
エネルギー消費が激しいのでは?

それは何故か?
彼等は物音に敏感に反応したりします。

ノラネコが自宅の近くに来ると反応して必死で
語りかけますよね?

つまり彼等は感覚器官の性能が良すぎて
肉体に張りめぐされる運動神経や感覚network器官のspeckが高すぎて
他の生物より疲れちゃうんじゃないかな?

私はそんな風に考えてます
彼等に本能的にプログラムされた不思議な特徴ですよね


世界の発信する情報 to JAPAN










MITUBACHI.COM 蜂の巣写真



AM:8:00GOODDAYS 猫と自然と21世紀


mitubachi.com

ashinagabachi colony
<足長蜂の巣>
自宅に出現した足長蜂の巣



Mitubachi come alive
可愛い蜜蜂





今日は私の飼い猫達はお休みです。

さて、

Mitubachi<蜜蜂>に纏わるお話

蜜蜂は見た目が可愛いですよね。
私が幼き頃に虫探索で出逢った初めの頃に知った生物です。

昔はトンボや水生物を捕獲する為に網を使用していました。
彼は私の捕獲に驚き手を刺しました。

私ももしかすると蜜蜂の彼も初めての経験だったでしょう

蜜蜂だったからあまりdamageは無かったのですが彼の一撃は私に学習させました。
蜂という生物への標準的な理解を示す事が出来た時だったのでしょう

彼等は女王が卵を産み働き蜂は普段は
花の蜜を採りにいく為に危険な任務についています。

蜘蛛の巣や蟷螂等の捕獲性小型生物
更には鳥類等の彼等から見たら大型生物
更には私達の様なhumanに出会います

彼等の生物プログラムにはcolonyに所属する仲間達との団結のプログラムが存在していると私は考えています。

例えばcolonyが侵略を受けた際には
彼等は巨大なスズメバチ達に団結してattackを仕掛けます。

抵抗虚しく彼等の生存するcolony program全体が全滅する場合もありますが
スズメバチを撃退し葬る事も可能です。

彼等は採取する花粉を口の中に貯めて移動する時に花粉を身体に付着させて
移動し花粉を運びます。

そして彼等は受粉範囲を加速的に広げ
花咲のお手伝いをしている。

彼等は地球という私達の住むこのcolonyに組み込まれた地球生物ネットーク世界に存在します.

更に彼等はその貯めた餌である蜜を
不本意やも知れませんが
私達に提供してくれています。

御存知 蜂蜜ですね

ロイヤルゼリーも正に地球プログラムが生産する
天然の恩恵なのですね

さて、ここで議題です

一部生物学者の間では近年騒がれていますが
実は日本で蜜蜂が姿を見せなくなってきている様です

彼等蜜蜂の姿が見えなくなる…

それはつまり私達が存在する地球上の
酸素や大地を育む植物の減少を示しています

彼等は私達の吸う酸素を生む花々の育成に多大な貢献をしている
皆様も蜜蜂のcolonyを育成しませんか?
少しの投資として家庭菜園ならぬ

家庭蜜蜂養殖が可能です
勿論ペットとしての飼育が一番手軽でしょう
法律が関わりますが田舎ではだいぶ簡単ですよ

人間の彼等への保護と感謝の一環とも云えるでしょう
余裕があれば私もしてみたいと考えています


日本蜜蜂














I LOVE CAT LUCKY JAPAN CAT PICTUER









AM:8:00GOODDAYS CAT NATULE 2016

LOVE CAT THE SUNDAY



Hello my house with Cat
This blog Cat pictures upload

He eye light uP night
They Cat the sleep

The white Cat name RomRom
RomRom is caution

What?

He live natule station from my house
This blog Cat the my friend

My name is Ookoshi
thanks LOOK MY PAGE









猫の人体癒しセラピー 猫は優秀なヒーラー






AM:8:00GOODDAYS 猫と自然と21世紀

Catblog猫は優秀なヒーリング

最近私も知った話題なのですが
猫の人体への癒し効果が医学的に検証されたらしいのです。

心臓疾患の確率を30%も低下させ、
更には心臓血管系のトラブルを40%も低下させる様です。

つまりは癒し効果を人間が感じる感性が重要なんだと思いますが、此所でふと考えて見ると
猫では無くて鑑賞魚や鳥を見る事ではどうなのかと疑問が湧いてきませんか?

美味しいモノを食べると幸せを感じませんか?
旦那様奥様に出逢った時幸せやときめきを感じませんでしたか?

やはりそういった効果はありだと思います。
しかし猫には驚くべき更なる癒し効果が!

「猫独特の声ゴロゴロという鳴き声が人体に更なる癒し健康効果をもたらしているそうです。

私達の身近にいる沢山の猫達が何故
我々人間に愛されるのか?その理由が此所に解りますね。
猫に癒しを感じられるうちは普段より健康という事。

生物である人間も猫もいつかは亡くなります…

生きているうちにほんの僅かでも他の生物に良い感情をもたらせる時、
私達も地球生物の本能以外の知的生物NWに無意識に参加しているのかも知れませんね


column

癒し系音楽ならまだAIが好きですね
リゾートホテル系音楽も中々良いね!




猫ONLINE猫ブログ長年室内飼いの猫









AM:8:00GOODDAYS 猫と自然と21世紀

猫ONLINE image



2016年最大の関心

・ビッグデータ
・TPP日本参加表明
・IOT家電製品

4月から更に増税!10%<世界記録並みの増税ピッチ>
後は御存知Googleの本格的日本市場座席ですかね?



飼い主のcolumn

猫が見当たらない?
まぁ放っておきましょうか

あぁそう言えば
最近猫の著名通訳家のスティーブン氏に話を聞いてみた所

どうやら彼等は
私には内緒で何か色んなItemを
見て欲しがっているらしいとの事です

猫専用の通訳携帯電話があったら
流行りそうだね

DOCOMO最新機種「猫携帯」

なんて 未来の密かな期待






掃除の豆知識AM:8:00GOODDAYS









AM:8:00GOODDAYS猫と自然と21世紀



clean up2 男の御部屋メンテナンス 掃除の小道具編



今回は掃除の強い味方!「ゲキオチ君」です
ゲキオチ君は100均等で購入できるんですけど

コレの力はもぅ御墨付き!

それはもう納得の汚れ排除能力!
使用した事が無い方はまだ沢山いらっしゃると思います。


正直気分爽快になります(^-^)/


具体的に始めて使用したのは自宅浴槽です
更には倉庫に閉まってあった食器ですね
次いでに便座ですね

本当に洗剤つけて大きい綿で擦ってもとれないですよね
では
ゲキオチ君を使用すると一体どうなるのか?

あっさり黄ばみも落ちます。爽やかにに綺麗に輝きます。

例えば猫のトイレ

自宅ではプラスチック製のモノを使用しているのですが…
見事に黄ばみ迄綺麗に落ちますね。

黄ばみには固形したアンモニア等ウイルス性の高いモノが多数付着していますが…
これを排除するだけで何故か対象物だけではなく空間自体が綺麗になるんですね。

それは何故か…ずばりウイルス除去でしょう。

クリーン度とは見た目だけでは無いんですね。

清潔な空間とは無駄なウイルスが除去されている空間の事ですね(^^)
水回りの汚れの溜まりはカビを呼び空間の空気を汚染し人体へも悪影響です。

更に皆様ペットを飼っているのならば尚更ダニの死骸やpetの食事のこぼれ…
加えて排出物から出るウイルスに気をつけなければいけません。

此れには普段から食器にも使用出来る
アルコール洗浄液が必要です!

スーパーで購入するか通販で購入するか何処で購入しても良し!
必ず表記に食器にも使用出来ると明記してある事が求められています。

ペット周りに使用するならばアルコール液で殺菌洗浄した後必ず水で洗い
流してからペット用品を使用する事を推奨致します

必ず役に立つと思います!

さて、ゲキオチ君使用の際はどれだけ汚れを的確に落とす摩擦を出来るか…
そこに意識を集中して下さい

クリーンアップ2  今回の提供でした

でわまた次の機会に皆様GOOD DAYS!








お部屋メンテナンス掃除情報AM:8:00GOODDAYS





AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀



   

< 歯ブラシ.com >




「 第一回 clean up 使用済み歯ブラシ!大人メンテナンス



掃除+αの第一回講座は『歯ブラシ君の使い方』です。
実際に掃除に使用している方も多いと思います。


コレ素晴らしく使えるんですね!☆



最初に用意するItemは ハイターと使用済み歯ブラシ一本
ハイターで長年の対人間用使用としての役目を終えた歯ブラシは少量の
ハイター液体につけて長年の汚れを落とし…そして
次のお役目を担うのです(^-^)


ハイター液から まずは水洗いでハイター液体に浸けよく洗い流した後、歯ブラシ君に油性ペンで掃除用途と使用No.を割り振りましょう。


『靴の裏の掃除 *洗剤は石鹸で構わない』

ハッキリ言って効果大!

靴専門使い捨て歯ブラシを用意したら遠慮無くガシガシ磨いて下さい。


◇『 窓の隙間への対応・効果大 』

これはゴムや木目にブラシが触れる可能性があるので歯磨きより少し強めの感覚で配慮しながらブラシを動かしてね。
タイルとかカーテンレールもこれですね(^-^)

携帯電話本体周りへのブラッシング=丁度よい。

「液晶部分へはアルコール洗浄液と布巾推奨」力加減は弱め推奨

◇電球の掃除推奨

電球受け接続部への使用は危険」仕上げに電球本体の端子部分ですね。

◇各電化製品全般

「PCキーボードへも大威力を発します。プラスチックや塗料&ニス系制作家具には当然アルコール禁止・石鹸水で細部に渡って汚れ除去」

◇「要点から言うと歯ブラシは万能のメンテナンス用品・家具の隙間・電化製品・更に住宅パーツメンテナンスをしたい時・隙間部分等のほぼ全てに抜群の汚れ排除能力を誇る」


◇時計へのブラッシング

硝子部分以外へは緩やかに細やかにブラシを動かして汚れ排除を、金属製のウォッチの細部に下手すると大量に垢が溜まる。
それを完璧に排除して実質的衛生上向上によりbusiness sceneでの爽やか度up間違いなし


使い捨て時計にmainに使用して下さいね。
ROLEX等の高級時計には専用のメンテナンス用品を推奨します。

何で歯ブラシがそんなに凄いのかって?
理由は当然でしょう。

人間の口の中の隙間から汚れをかき出す為に
考慮を重ねられた商品だから☆

特に男性の貴方(>_<)明日からいや今日からすぐにメンテナンスを始めて下さいね。良い感じがしますよ. それにしてもDYSON欲しい!今日この頃です


ONLINEで買えるんです

ONLINEにて素敵掃除革命!
勿論掃除ITEMも御用意しております

人気のあのUSAメーカーから コードレス掃除機迄!
更には価格です! 調べて見て下さいませ!

買い物にいく移動距離と買い物時間を計算したら
一体幾らの節約になるのでしょうか?


URL

AM:8:00 GOOD DAYS
素敵生活はオンラインショッピングから

   



猫ロムロム殿との出逢い 青い目の猫









AM:8:00GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀

LomLom/ロムロム



今日はロムロムとの出逢いについて書きましょうか


今から8年から9年も前だったでしょうか?
野良猫の彼との出会いはね。

当時 私の自宅近辺には野良猫が沢山いたんだ。

彼等は空き家で繁殖していた

彼等は親子で生活していた。


先に拾い猫として我が家で飼っていた訪ね猫『lucky
彼は家猫として普段は外に出さない様に生活していたんだけど
ある季節に自宅周辺の猫に語りかけていていたんだ。


毎回彼等が家の裏隣の空き家近くから
私の自宅廻りに姿を表していて日向ぼっこしてたんだよね


私は彼等の姿に気付いていたけど
私達は猫の彼等にあまり干渉せずに

たまに自宅から『lucky』と共に彼等を
眺めてたんだ。

でもね。
いつだったか…当時休日の日に笹の林の中に真っ白い子猫がいたんだ。
日向ぼっこを兄弟としていた。
目はblueで真っ白の仔猫

休日だった私は
綺麗な猫そう思いながら夏の日に扇風機にべったりなポジションで私は彼を眺めてたんだ。

私の地域でもノラネコは衛生上の問題から捕獲されて貰い手が無ければ処分されてしまらしい。
母がそう話していたのを聞いて


綺麗なあの猫を飼いたいと少しだけ思ったんだ。


まぁ当時は『lucky』が既に我が家の一員として定着していたし、
あまり考えずに一月位はたったかな。

夜勤明けの私は自宅の外を見ていて、ふと思ったんだ。

この白い猫も飼いたいなってさ


そして捕獲作戦を即座に開始(^-^)/


ここは幼少の頃から虫取り捕獲率恐らく
地域No.1を誇る虫取り少年だった私

どうやって彼を捕獲しようかと考えてみた。

ideaは浮かんだ。

私の暗算はこうだった 笑
使わなくなったステンレス性のBOXの中に餌を仕掛ける
更にBOXのドア部分に紐をくくりつける…

そして意識を逸らす為に反対方向の離れた場所に
私が姿を見える様に表しあまり警戒をされない様に
注意しながら意識を私に向かせる


彼等が私の姿を確認したら
直ぐ様自宅に戻り準備開始へ!


野生の敏感な仔猫に間合いと気配を悟られずに音をあまり出さないように
更に空気の流れが張りつめない様に…

力を抜きながら彼等が日向ぼっこをするpointにBOXをsetする…

当然彼等は私の姿が見えれば反応するから
紐を長く持ち 自宅の中に隠し

猫罠準備完了!

100%の成功率を確信し待機していると…

ロムロム含む複数の子猫達が餌の匂いにつられてやってきたんだ。

私はゾクゾクしながら集中した。

彼等は全く私の存在に気付かずにBOXの中に
入った

泣き声や餌を食べる音を確認し
私は紐を引いて一瞬にしてBoxの蓋を閉めた

彼等はpanicを起こしている様子だった

目当てのパルだけを捕獲して他の猫を逃がす事にした

私の動きによりBoxの中のパルだけを牽制し他の猫は逃がしたんだ

そして
BOXをキチンと閉め終わると
BOXごと彼を自宅に入れた。


暫く彼は怯えていて家中を走り回ってベランダへGo
餌をあげて暫くすると彼は少し安心した様子を見せた

確かに彼は家族といた。

でも人間とは違いノラネコの寿命は事故や病気…
捕獲され拾いてがなければ命を落とす事になる。

ノラネコの中でただ一匹inspirationで来てくれた彼を
新しく我が家のpetとして共同生活する事になったんだ。
最初に決めたパルパから次第に呼びやすいpalと名前を呼ぶようになってpalに定着したよ。


小さな頃は真っ白の寄り目の猫だったけど
成長していく内にベージュの色合いがでてきたね。

blueの目にwhiteの小さなbodyに慣れ始めた時は凄く可愛かったのを覚えてるよ。


profile:pal


COLOR:ホワイト&ベージュ
年齢:9歳「年度」


性格:

幼少の頃は人懐こかったよ
軍手の私のパーに激しく向かってくるじゃれ合いもよく理解出来てたんだよね。

成長すると神経質かつ気分屋な一面が見受けられる。
<元々根っからのノラだから?>

リラックスしている時は愛くるしい表情でこちらを見つめる。
怒ると怖いんだよな。

特徴:

野性的な感性が残っているのか俊敏かつ警戒心の高さが伺える動きをたまにする。
甘噛みもするがたまにアンタ力込めてないですか?と言いたい程に痛い。

先にこの家にいたluckyから学んでいる様子が見える。
寝床は母の布団<笑>

甘え声は可愛らしく私の足元へのすり寄りは慣れてきた。








<!-- sic





訪ね猫 私が 猫に 初めて出逢うブログ







AM:8:00 GOODDAYS


猫official siteAM:8:00.Good days


AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀





siteに登場するのはluckyLomLomと私の飼い猫や地球生物達になります

飼い猫の彼等とは永い付き合いになっていますね

彼等の 共通点は 二匹共に ノラ猫だったんだね。

更に 二匹共に 拾ったのは 私 HIRO です。

二匹共に 自宅にいるのが 当然 自然な 形で 私達と 暮らしています

元々 我が家では 犬を 飼っていたんですね

猫について 飼おうという 明確な 意志はなかったのですが
不思議な 巡り合わせの中で 飼う事に なりましたね

まずは「 lucky 」との出逢いについて書きましょうか

そうだね。

私が まだ 十代の 頃でしょうか?
季節は 確か 四季の季節 「 秋 」の季節だったでしょうか?


当時 東京から 故郷に戻り まだ私が 学生だった頃か

ある朝 目覚めると 自宅の 外辺りから 猫の 鳴き声が 少し聞こえたんですね

私は 寝起きで 気だるそうに 居間へ 行くと 母が 楽しげに 窓の外を 見ていたんですね。

私も 何事かと 窓から 外を見てみると そこには
小さな grayとwhiteの猫が 私の 自宅の壁を 登ろうとしていた。
 多分に 朝食の 匂いにつられて 餌を 欲しがっていたのかな?

彼は何処から 来たのか?
彼の姿は
少し汚れていた。


私は 寝起きで彼を見て焼き魚を片手にまだ小さなluckyのとこへいってみた。

そしてluckyと 初めて 大地にて 対面した時 彼は 少し怯えながら 
お腹がそうですね? 多分に 御腹がすいていたんだろう。

魚の 匂いに惹かれながらも 少しだけ人間の 私に 怯えながら…

彼は 私の手の方に 近寄ってきたんだ。

彼が 私の手の元に来た時…私は 彼を抱き上げて 家族には内緒で 自分の部屋に入れた。

最初彼は見た時 何処を さ迷っていたのか? 外にいた分 当然 彼は 少し汚れていた。


彼は 風邪をひいていて あまり可愛くは見えなかったが 人懐こい一面があったんだね。

沢山 私にすり寄る姿を見せる 彼を見て まだ 小さいから 甘えん坊なんだろうと思いながら
家族には内緒で ダンボールに入れて 飼うことに決めたんだ。

餌をあげてダンボールに入れて暫く見てて

そして眠気があったからそのまま二度寝したよ。

彼は 自宅で汚れを落とし 最初は 虫下しが必要だったレベルだったが 虫下しやダニの除去を行い綺麗に成長するうちに綺麗な姿になっていった。

今はLuckyは少し歳を重ねてはいるが、

お金をあまりかけていない割に毛並み毛艶も良く遊びたい時は和やかに遊びを仕掛けてくる、人間とコミュニケーションがとれる可愛らしく立派な猫に成長した。

PS.com

猫のLucky:プロフィール
♂生誕15年度目

趣味嗜好
:フカフカの毛布で赤ちゃんがえり
:脱走
:かくれんぼ<自宅内のみ>
:海苔 チーズ猫缶
:性格/甘えん坊 甘噛み100%
:身内に対して威嚇を見せた事が無い位リラックスしている
:最近は歳のせいか以前より遊びを仕掛けてこない


生い立ち:

彼は訪ね猫として我が家に迎えました
まるで餌付けされていたかの様に人なつっこい印象
成長するとsmartな毛艶の良い猫に成長し

今日も人間を癒すためにOnlineに冒険を
続けている.










<!-- sic


Wednesday, December 30, 2015

AM8:00 GOODDAYS 猫と 自然と21世紀始まりの序章




AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀



初めまして! 御閲覧の皆様
実は 私は 今 とても感激しています!

ONLINE空間を 通じて 私は 今 世界へ Accesしてます


実は 皆に 紹介したい 私の ペットが 日本に いるんだ




猫 Lucky & LOMLOM




彼等は 小さな 頃野良猫 だった

Luckyは 当初 訪ね猫として 我が家に 来たんだ

今では 飼い始めて 十数年の 良い 付き合いに 

なっている。
私は あまり 奇跡とか 神秘だとか そういったものを 信じないんだが

何年か前に 私も ひょっとしたら 世界的な 珍しい
体験を したんだ。

後々に それは 皆にも 認識して 欲しいと 思っている
そして まず blogを 通して 伝えたい 事が ある


そう「 我々の 身近に 既に 奇跡は 起きている 



それは私達が 気付かないだけなのかも 知れない
事実 私も 数年前迄 気付かなかった



私達は地球という そう 一つのfieldに存在する

私達の気付かない所で 日本の fieldの 中で 生きる生物が
沢山存在する。


そんな彼等の 情報を お届け 出来たら 良いと 考えている
皆さんの
皆様のBlogger pageも 楽しみにしています

Site policy <サイトポリシー>



AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀


Site policy


site閲覧に 関しまして

site閲覧無料に なります

広告

広告主様の 御提供と なります
サイト御利用中 及び
広告先 トラブルに 関して
site作成 管理者 及び Googleは
一切責任を 負いかねます

商品御購入

商品御購入の 前に 下記項目を
御確認 下さいませ

御客様 入力情報
商品 税込金額
商品 返品 要件
商品 個数

消費者庁 相談センター

URL



又 サイト内 著作物 画像等に 関しましては 著作権法 及び 不正ダウンロード 禁止法に 基づき 保存複写 禁止と しております

ONLINEで 買えるんです
URL